SSブログ

明日はね

今週初めに友人からメール
 「水曜日午後に電話します」

私は「待ってます」

火曜日友人からメール
 「水曜日、夫が午後外出のはずだったのに出かけるのは4時半という。その時間でもいい?」

私は「4時半は犬の散歩中、それより遅くなると寒くなるし暗くなるからだめなの」

友人「じゃあ、金曜日の午前中は?」

私「OK OK」


そういうことで明日はほぼ一年ぶりに友人から電話がかかってくることになってる。
久しぶりに彼女と話せる!

笑えるよね。
お互い亭主に遠慮して。
あちらのご主人が仕事を辞めてからとても不自由になった。

長電話する時間がない。
私達の電話はほんとに長いから、ダンナの不在のときでなくてはできないの。

七十路過ぎた老女二人、一体何を話すの?って?
そりゃまあ、いろいろあるのよ。

今シーズン一番のお気に入りビオラ
s-20190120009.jpg


スノードロップがいつの間にか咲いてた。
この花はいつもそう。
芽がでてきたことに気がつかない。
咲いて気がつく。
s-20190121004.jpg

そういえば、もうひとつあった!
咲いて気がつく花。
ウグイスカグラ!!
明日みてみよう。

寒くなる前に蒔いたアイスプラント
s-20190121014.jpg
屋外では成長が遅い。
ちょっとまだ葉っぱ一枚つまんで食べるのもかわいそう?
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

erena

50代には50代の
60代には60代の
70代には70代のその時同年代にしかわからない大切なお話がありますよね(笑)
by erena (2019-02-03 00:02) 

ななこ

erenaさん
そうですよね~
40代頃からの長~いお付き合いの彼女です。
話題はずいぶん変わってきましたが、それでも40代の頃の話題に戻る時も多いです。
by ななこ (2019-03-04 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。