SSブログ

かわいい同居人!

きゃ~見て見て!
思わず嬌声をあげてしまった。
昨夜、階段の壁に張り付いていたヤモリ君?ヤモリちゃん?

s-20180827011.jpg

網戸の外に張り付いてるのは時々見かけてたけれど、部屋の中で見たのは初めて!

ほんの2,3cmの赤ちゃんヤモリ。
足の指がかわいい!

ワンコ達に見つからないように気をつけてね。
うちのワンコ達、蚊や小蠅でも追いかけるめざといやつらだから。


こんな同居人なら大歓迎だけれど、今年はギャ~と叫んでしまった嫌な侵入者もいた。
それはム・カ・デ
写真は? まさか ないない。
即刻ぶっ潰したから。

s-20180827005.jpg

気温はそんなに高くなくても、湿度がたまらなく辛い。
ああ~エアコンなしで寝たいよ~

遮熱効果の高いシェードも雑木林風めざして植えた木々も、今年の猛暑にはいかほどの効果があったのかしら?
結局エアコンに頼らざるを得なかった。

8月も終わろうとしている。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

水郷楽人

おはようございます。9月がスタートですね。少し涼しくなって欲しいです。ヤモリ、時々見かけます。(^_-)-☆
by 水郷楽人 (2018-09-01 06:24) 

ななこ

水郷楽人 さん
ようやく涼しくなってまいりました。
ほっとしますね。
ヤモリ、かわいいですよね。
by ななこ (2018-09-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑草らしいけれど焦ったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。