SSブログ

ミニトマトに乗っ取られたアーチ

たった一輪、頑張って咲いたこのバラ
s20181205002.jpg

ノワゼットのセリーヌフォレスティエ


クォーター状に花びらがいっぱい重なって咲き、中心にはボタンアイ。
オールドローズの優雅な典型的な咲きっぷりは私好み。
s20181205003.jpg

ところがこのバラを誘引したアーチは片側を菜園に突っ込んでるので、そちら側から今夏元気だったミニトマトが、師走に入ったというのに衰えることなく葉を繁らせアーチの大半を覆ってしまっている。

ミニトマトなんていい加減撤去したいのだけど、瑞々しい翡翠色の実が今以て鈴なりなのである。
辛抱強く待てば、色付いてきて、それなりに食べられる。

夫と「どうする? 抜こうか?」
「もうちょっと待とう」
この会話が何度繰り返されたことか。

ミニトマトは来年同じ場所には絶対植えないからね。
もうちょっと我慢しておくれ、セリーヌちゃん。
s20181205004.jpg


色付いてきたゆずと黄葉したホスタ。
赤いのはモミジ。
s20181205013.jpg
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。