SSブログ

夫インフルにつき二人でひきこもりの休日

抗インフルエンザウイルス薬の効き目は劇的だった。

一昨日あたりから不調気味だった夫、昨日夕方39度近い発熱。
備え付けの解熱剤でも飲んで凌げばいいと私達は高をくくっていたが、娘からも息子からも「タクシー呼んででも病院へ行け」とラインが、電話が・・・・

歩行すらおぼつかないほどぐったりの夫は「車で行く」

犬の散歩コース途中にある徒歩15分ほどの医院なので、車なら5分たらず、何とかなるさと「夫運転、私助手席」で閉院間際にかけこんだ。
(私運転しないので)

検査の結果インフルエンザA型

何とか無事家に戻り、軽く夕食済ませ、タミフル飲んで8時頃には就寝。

静かにぐっすり眠ってたけれど、風邪の熱が下がるときは汗をかくからと思って、夜中にパジャマを着替えるようにと起こしたら、汗なんて全く出てなかった!
顔の赤味は消えて熱は明らかに下がってる。

で、そのまま朝までぐっすり。

朝は平熱だった。


インフルが疑われるような症状、状況だったら迷わず医者へGO~
抗インフルエンザウイルス薬!と確信。

次に危ないのは私だからね。


先月息子のところの孫娘が、今月は娘の所の孫娘が希望の中学校に合格した。
よかったよかったとほっとしてるところへインフルエンザウイルスが忍び込んだのね。

この連休あたり久しぶりに孫達に会えるかなと期待してたけれど、春休みまでお預けと相成りましたとさ。


今冬初の雪が舞う庭

小さな純白の花が咲き始めた。
今年も咲いてくれた!
s-20190204005.jpg
原種のイングリッシュデイジー


とても丈夫な多年草でこぼれ種でも増えるほどとはいうもののうちの庭の夏を越えるのは大変らしい。
s-20190209004.jpg

でも、2カ所で育ってるのは嬉しいかぎり。
s-20190209003.jpg

原種の水仙
s-20190204002.jpg

これもかわいらしくて、今年は出てくるかな?と待ちわびる花。
s-20190209002.jpg
3年目、増えないなあ・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日はねシンプルが最高! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。