SSブログ

彼岸花!

彼岸花真っ盛りの今の時期

うちの庭にも咲いてた!

s-20190919006.jpg

っていうか、
過去にもこの場所で白ともベージュともはっきりしない色の彼岸花もどきが咲いてた記憶はあるのだけれど、こんなにはっきり赤い彼岸花が咲いたのは初めての気がする。

s-20190919003.jpg

彼岸花の色って変化するんだっけ??

s-20190919005.jpg

彼岸花が嫌いなわけではないけれど、公園や野山で見る花という認識で、自分で庭に植えたはずはないのだけれど・・・
う~ん 不思議???

お彼岸なので、昨年秋亡くなったワンコの魂が戻ってきたのかしら?
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

水郷楽人

おはようございます。随分と涼しさを感じるようになってきましたね。そして天高くなってきました。彼岸花、綺麗ですね。今シーズンは咲く出すのが早い感じですね。(^_-)-☆。。
by 水郷楽人 (2018-09-24 09:22) 

erena

ななこさん達に会いに来たのかもしれませんね
目立つように赤で(^^)
嬉しいですね 赤のヒガンバナ!
by erena (2018-09-29 13:22) 

ななこ

水郷楽人 さん
ずいぶん日にちがたってしまいました。
10月に入っても暑い日がありましたが、ようやく本当の秋になりました^^
今が一番気持ちのよい季節ですね。

by ななこ (2018-10-15 21:00) 

ななこ

erenaさん
明日(10月16日)がそのわんこの一周忌です^^
月日の経つのが速いです。
by ななこ (2018-10-15 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焦ったよ好きな花の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。